見出し画像

Lockdown for standing up to a difficult mountain(the fourth wave) 11日目(5月16日)


本番は、これから。


今日も家から出なかった。でないけどフットステッパーで1時間近く歩き、しっかりヨガもやり、家事をしたり本を読んだりして1日動きまくった。とにかく、気にしなくてはいけないのは今週。

ハリラヤからの4連休は今日で終了。特に今日までは水面下でそれなりに動きがあり、同時に摘発もあった模様。そして検査体制はハリラヤ故かなりのペースダウン。なのでこの数日の新規感染者は以前に比べたらとても少ない。って3500人超えてるんだけど。


問題は明日からの数日間。この数日間でどれだけ増えるか。それとも減るか。減ればぶっちゃけ「ピークアウト」なのでそのまま静かに時を待つ。増えたら。。


もっと籠るのみ。


まあもう7月まで篭ってもしょうがないと覚悟はしている。正直ローカルの夏休み突入になるまで学校はオンラインのままだろうし、動く場所も少ないだろう。できる範囲で動いて健康管理する、それだけだ。


どちらに勝負することになるかは、明後日までにわかるはず。