見出し画像

Lockdown for standing up to a difficult mountain(the fourth wave) 6日目(5月11日)


今度の旅も長くなりそうだ。



旅には2種類ある。自発的に出る旅と、放り出される旅。MCOはまさに掘り出される旅であり、今度の旅は3回目。想像以上に長い旅になりそうだ。


MCOだなんだってことだが、今回のMCO3.0はマジで支離滅裂。皆よくわからない。だからだろうか。本日午後5時からサブリ大臣とノー長官が合同で会見を行った。

どんな共演になるのか、いきなり殴り合いとかするのか色々な思惑が飛び交ったが会見自体は静かだった模様。いつもお世話になってるkura-kura.netさんのnoteをここでも引用させて頂く。


基本敷地内から出ないで静かに筋トレと有酸素運動している私は、ひたすら時が経つのを待つしかない。


よくわかんないHIDEシステムも結局走り出してしまったらしい。casual contactがonになってしまう(陽性者と一定時間同じ場所にいたことを示す)とスーパーにも入れなくなった様だ。

casual contactは本当に「どこでそうなったか」がわからない。なので防ぐには「contactを減らす」しかない。つまり、家から出るなってこと。まあ私のような母親業がメインの人は別に家から出るなってやろうと思えばできるんですけどね。。でも結構それって神経やられるのよね。。


なので今は本当に人が少ない朝に散歩して近所のスーパーに行って、午後は自宅で宅配を待つ生活をしている。

幸い私の家は隣が小さなモール&池のある公園。新緑にいつも触れることができる。小さなモールなので人の集まりもそこまで激しくない。その割にはものすごくラインナップが充実している。


現在は地域またぎもできなくなってるので人の移動もそこまで激しくない。なので朝に用事を済ます感じで生活すればきっと大丈夫なはずだ。


それにしてもこのドキドキ感、本当に神経を使う。ちょっとでも頭が痛いとか気分が悪いとかに過敏に反応してしまう。その反応に一気に疲れてしまうのだ。


長い旅が始まるってのに、今回は一体いつ、とりあえずのゴールに辿り着けるのだろうか。