見出し画像

1つ歳をかさねて

あっという間に前回の記事から1ヶ月半が経ってしまいました。せっかくブランクが空いたので(?)この間の振り返りをしてみようと思います。

主軸になっていたのは、もうすぐ発行される地域文化発信のパンフレットの制作です。
前年度からガラッと雰囲気を変えて「若い層にも届けたい」という想いを形にするために、イラストの制作や文章校正をさせていただきました🎨

とはいえ、実はこれを主に配布するのも私なわけで…ダイレクトな反応を見られるのは作り手の1人として嬉しい反面怖くもあります。

この情勢の中で貴重になってしまっている地域交流の機会として、楽しみながらやっていきたいと思います🌸

ちょうどデータのやりとりを終えた翌日が誕生日でした🎂
ひと段落のタイミングでしたので、この日はオフにしてゆっくり過ごすことに。

お部屋の掃除をして、ゆっくりコーヒーを飲んで、職場の方や友人達からいただいたバースデーメッセージを読んで…静かで、穏やかで、嬉しいバースデーとなりました☺️
お預けだった好きな絵を描く時間も取れました✨

改めて、こうして絵が描ける環境にいられることが幸せです。

自分の「描く」ことにまつわる全てのこと…

人との関わり方、

身につけるもの、そばに置くものをどう選ぶか、

日々の自分に触れる手を優しくすること、自分を労わり慈しむこと(それが、人への静かな優しさを身につけられる方法だと願って)、

絵意外の自分のこだわりや好きなものをしっかり味わうこと、

そして絵の技術を深めていくこと…

怒涛のように考えては小さな実践を重ねていく日々でした。

人との距離感を間違えて(あ〜…失敗してしまった〜…)と鬱々とした日もありましたが、相談に乗ってくれた友人との仲は深まった気がするので結果的にはいい経験だったなと思います。

また、切り離せない「オタク」の部分の私も楽しむために、今年はこれをやってみようとスケジュールを立ててみたり。

それに伴ってなぜかお仕事の見通しが立ったり。 

私の中のあらゆることが影響しあい、いい方向に進んでいけるような(これでダメでも、そのときはしょうがないと思えるような…)そんな変化を感じられた3月でした。

今はただただ、花開いていく桜が楽しみな日々です🌸

さて、今日も読んでくださってありがとうございます。
あなたもどうか素敵な午後を☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?