見出し画像

白く煙る景色

今は晴れの国で暮らしているので、その名の通り晴れの日が多く今日のような1日雨降りの日は珍しいです。

(ちなみにトップ画像は記事とはまったく関係ありませんが会いたくてたまらない実家の黒猫ちゃんです。)

低気圧としっとりとした寒さに体力を奪われながら、週末のみ営業している焼き菓子屋さんに行ってきました。

体に優しい素材で、とてもおいしいお菓子を作られる海辺のお菓子屋さん…そんな素敵なお店が近くにあることが嬉しいです。

お店も楽しみですが、ここへ向かう道中の景色もとても美しいのです。
今日は遠くが白く霞んで幻想的な瀬戸内海が見られました。
陽射しの降り注ぐいつもの顔とはまた違った魅力です。

ちょうど遠くを船が通っていくところだったのですが見事に写らず!残念!

お菓子屋さんで今回の目当てだった紅茶のシフォンケーキと、ラス1だったクレープを買いました。

もうすぐバレンタインなので、バレンタインBOXを企画されているとのことでワクワクが止まりません。贈る用&自分用に購入決定です。

ウキウキの帰り道で今度は霧で煙る山が見られました。
こちらも美しい…

絵の資料としても写真を撮りたかったのですがちょうど車を停められる場所がないエリアで断念。
今年はお仕事に使わなくても綺麗だと感じた写真を積極的に撮って行きたいと思います。

お仕事に使う写真だけだと偏るし、ちょっと飽きちゃうのでマンネリ防止にもいいかもしれない…

最後にお菓子屋さんでいただいた生チョコとお茶を。

シルバーの雪の包み紙が綺麗でした。
味も抜群。

基本的にコーヒー大好きマンですが、コーヒーばかりなのもよろしくないので緑茶やお白湯を間に挟むようになりました🍵

あなたもどうか温かい夜を。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?