見出し画像

九州まずは福岡から。

様々な視察と、会議と、舞と歌と奉納など、
実は九州を巡っています。

全てが繋がっていることを、確信し続け、深く染み込んでいく出来事ばかり。

ちっぽけな私にできることは??

しっかりと、自分と地球と、、真ん中を感じていること。

真ん中って?

全てがつながるポイントの、全てのアワサル場所。

どこかなぁー?と感じているだけで、

それらは今ここにあることをみんなが教えてくれる。

感じさせてくれる。

一人一人の日々の努力が積み重なって、

また感謝でしかない日々が広がっていく。

ツリーハウスや,ドームハウスなどを視察して、実際に感じてみるとやはりイメージがさらに明確になる。

山の上にどんな空間が広がっていることが、環境やヒトや、全てにバッチリ!ワクワクの世界に繋がっていくかな?

また思いを馳せます。

国のためにや地球のためにと言わずもがな、

行動や思いをしっかりカタチにしていけることが何より。

様々な方との繋がりや縁も、かみしめながら。

糸島、宗像大社、香椎宮、そして能古島。

ありがとうございます。

つづく。

#九州 #視察 #地球 #循環 #地域活性化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?