見出し画像

デジタル丸流縞

丸を丁寧に描いて
繋げて
川の流れのような縞模様を描いていくのですね

きれいで正確な丸が
沢山集まって美しい流れになり
素晴らしい縞模様を作りだしていく
これが伝統工芸の丸流縞なのですね

もうこれは職人技というより
アートですよ

人が習得するのに
何十年もかかる
古き良きアナログ時代の技ですね

いただいたご相談は
後継者問題ですね
弟子が来ない
育たない
伝統技法が途絶えてしまう

こんなに素晴らしい伝統工芸が
あなたの代で終わってしまうのは
日本文化の大きな損失です
本当にもったいない

でも
もう大丈夫です
今こうやって
あなたの動きを全てAIが記録しました
そして分析すれば

御覧ください
あなた以上に素晴らしい作品を
ロボットアームが
描き出しました
それこそ瞬時に

手作業の作品とAIが描いた作品
区別がつく人なんて
いやしません

たったの数分で
あなたの悩みは
解決ですね

そんなに悲しそうな顔
しないでくださいよ
アナログアートの丸流縞から
デジタルアートの丸流縞へ
進化したのです


文字数 406

今週の #毎週ショートショートnote
お題 「デジタル」「巌流島」から創作しました。

お読みくださいませ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?