見出し画像

顔・自動(地道)・販売機(販売鬼)

ガタン、ゴロゴロ
「オカイアゲ、アリガトウゴザイマス」
自販機から鬼の顔が転がり出た

今日はこれで五つ目だ
最近鬼の顔、よく売れる

鬼の俺が自販機で売っているのは
鬼の顔

買いに来る人間たちは勘違いしているが
鬼のマスクではなくて顔、鬼の顔だ
この顔に付け替えると、人間は皆鬼になるのさ
さて、買ってくれたお客の回収に向かうとするか

鬼の世界も求人難でね
なり手が激減さ
そこで俺の発案で
鬼の顔を自動販売機で
それこそ地道に売ることにしたのさ

この案、他の鬼たちは全く期待しなかった
しかし、最近よく売れる
買うやつらは
この鬼の顔を使って、強盗を働こうって魂胆らしい

甘いよ、悪党ども
お前らが悪事を働く前に
鬼になってしまうのだから

さて、新たな鬼を回収して
地獄に落として教育だ
お前ら、立派な鬼になって
悪党どもを成敗するのだ

おかげで求人難も解消できそうだ
最近は人事担当のこの俺も
販売鬼と呼ばれている
俺の地道な活動が実を結んだおかげだよな
ボーナスが楽しみだぜ

文字数 409

#毎週ショートショートnote
に参加させていただきます。
今週のお題 「顔」 X 「自動販売機」で書きました。
どうぞ、お読みくださいませ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?