見出し画像

牡蠣のアヒージョに合う付け合せ、おかず・スープレシピ

「おうちで心ゆくまでアヒージョが食べたい!」

おととい、noteクリエイターのゆのきりょうこさん 牡蠣のアヒージョ*作り方と牡蠣の栄養についてを見た瞬間!そう思いました。

最初に結論から言ってしまうと
アヒージョをメインと考えて
おかずとスープのレシピを提案していきたいと思います。

メインが決まっても、副菜はどうしよう問題を解決する


真剣にメニューを考えた結果 3〜4系統が並べば形になる

本日のメニュー

メイン:牡蠣ときのこのアヒージョ
サラダ系:アボガドの豆腐サラダ
スープ系:クラムチャウダー(缶詰のスープの素を使いました)
炭水化物系:バゲット、素パスタ
果物:りんご

■アボガドの豆腐サラダ

■バゲット

■素パスタ

■クラムチャウダー
こちらは、時短(ちょっと手抜きでごめんなさい)

アヒージョ

■作り方
オリーブオイルににんにくの香りがついた所へ、種を抜いた鷹の爪、刻んだアンチョビを入れ、お好みの具材を入れて煮込みます。

■noteクリエイターのゆのきりょうこさん 牡蠣のアヒージョ*作り方と牡蠣の栄養についてはこちらのレシピです。

感想

「牡蠣とたっぷりきのこのアヒージョ」いっぱいあったはずなのに
あっと言う間になくなり

具のおかわりコール‼
結局、いつもの具だくさんアヒージョに様変わりです。

取り急ぎ、冷凍庫にある海老・イカミックス、とろけるチーズ、ミニトマトを追加、後でじゃがいもを入れるのを忘れたと反省。

バゲットもサラダも素パスタも美味でしたよ!
アヒージョのオイルをつけて食べると更にレベルアップ。食後のりんごは、今旬のシナノゴールドでした。
甘くて 口の中がさっぱりして良き!

ついつい長くなってしまいましたが
よかったら作ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。