見出し画像

昨日は

昨日は初めてサークルを立ち上げてみました。

ずっと興味はあったのですが、まさか自分が運営できるわけないでしょーと思っていました。でも、できました(まだ運営はしてませんが笑)

きっといいねゼロでシーンとなるのかなあと思っていましたが、意外にもいいねを下さった方がいて、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

ぼっちになりそうな時のいいねって本当にうれしいんですよね〜(笑)なんでぼっちになりそうだと思うのかっていうと、自分ごときが大それたことをしたと思っているから。

でもやりたかったのでやってみました。占星術学的には「風の時代」と言われているそうですが、この新たな時代においてはこういう軽さが大事なのだそうです。やりたいって思ったら実際にパッとやっちゃうような。それで、やりながら試行錯誤するわけです。

そこで何を実現したいかというと、「誰のことも否定しない世界」です。綺麗事めいて聞こえるかもしれませんが、綺麗だからいいのです(笑)

例えば、私は数日前のnoteでワクチンパスポートに反対する内容を呟きましたが、それはあくまで私個人の意見であり、ワクチンを打とうとしている人や賛成している人に押し付けたりするようなものではありません。(そう見えた方にはすみません。)

そのように、誰のどんな意見や気持ちも尊重される場所を作っていきたいなあと思ったのです。(あっこれもワクチンパスポート反対の意見を認めてってことじゃないですよ?言葉って難しい笑)

人は一人ひとり違いますから。主義主張や感じ方も違って当然です。

それと、何でこういう場所を作りたいと思ったかというと、私はTwitterとはまた違うSNSをやっているのですが、そこでは確かに思ったことを言いやすかったんです。その時見かけた人が一期一会的な感じで反応してくれたりして。でもあまりにどんどん投稿が流れていってしまって誰ともアッサリとしか繋がれないし、呟いてただ終わることに物足りなさを感じていたからです。

というのがサークル設立の経緯です。

ではでは。気が向いたらどなた様もお越し下さい。本音を言いますと、多少人数がいてくれた方が色んな世界が見れて楽しいし、繋がりとしても充実するのかなあとは思っていますが(^^)

でも、別に不特定多数の人に聞いてもらいたいわけじゃないという場合には、私だけがご対応するお部屋も作ろうかなあと思っていますが、まあやりながらですね。

では、良い一日をお過ごし下さい。写真は今朝撮りたての可憐なバラです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?