見出し画像

若々しく魅力的な歳の重ね方

もう1月も9日となってしまいましたが

あけましておめでとうございます

今日は、街で成人式の着物を着たきれいな女性たちがいて、若いって素敵だなって思いました。

新成人がいるだけで、華があって素敵な存在!

とはいえ、今更憧れたところで人生で二十歳の時なんて一瞬だし、超えてしまった人には取り返すことのできない時間です。

若いことと、若々しくいるのは
似て非なるものですが

歳を重ねた人の魅力は
若々しさプラス経験値ではないでしょうか。

若々しさのポイント

若々しくいるポイントは
その要素はさまざまですが

①健康的な肌
②元気な姿勢
③ポジティブな心

これが揃うと若々しく見えることが多いです

もちろん、そのためには十分な睡眠、適度な運動やバランスの取れた食事が大切。

美しい姿勢になるウォーキング

プレシャスウォーキングでは
歩いてカラダのを動かす中で、カラダの左右差をとり人が本来もっているアライメント(頭、カラダ、骨盤、手、脚の配列)に戻していきます。

歩けば歩くほど、セルフ整体ができます。

しかも、姿勢が整うので腰や肩に負担がかかりにくく、腰痛肩こり、膝の痛み、体調不良などのマイナートラブルから遠ざかることができる

すると、活発に動くことができ、運動量も増えるから循環がよくなる!

顔色もよく
若々しく見えるなどと言う好循環に恵まれます

わたしも42歳で中年とよばれる歳ではありますが

先日、20代後半と間違われました。
えへへ

腰痛、肩こりもなくなり
これは、ウォーキングの効果に違いありません!

魅力的に経験を積み重ねる

魅力的な人って
自分の価値を知ってる人
自分を持っている人
ひとりの時間を楽しむ人
寛容である人
夢がある人、叶えようとしている人
行動力のある人
フットワークが軽い人
人との距離感やコミニュケーションが上手な人
などを私的にはあげましたが、人それぞれあ違うかもしれません。

これらの人の共通点として心の余裕と心の軸がしっかりしていることが多いと思いませんか?

あなたの周りの魅力的な人を思い浮かべてみてください。

プレシャスウォーキングで
頭のてっぺんを糸で引かれているように

身長を高く、目線を上げて歩くと

まっすぐ重心がブレることなく歩けるようになってきます。するとこころの軸も定まってきて、心もカラダも整ってきます。

魅力って人それぞれですが、ウォーキングを通して
心の豊かさを培うことができると信じてます。

ウォーキングインストラクター向けレッスンの際の私たち
ニコニコ笑顔が印象的


もちろん個人差はあると思いますが
何歳でも、いつからでも、始められるのがウォーキングです。

崩れた姿勢で歩くのと
歩き方のポイントを知ってウォーキングするのでは、ウォーキング効果は全く違うから

よかったら
レッスン通ってください!
お待ちしております♪

お申し込みはこちらから

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?