見出し画像

ダイエット目的ではないファスティング日記:2日目

今のところコーヒー禁断症状はない。
よかった〜〜
きのうの記事を読んでない方はこちら↓

今日は準備食2日目。まだ野菜とかフルーツを食べられるので空腹感はさほどない。
明日からいよいよ酵素ドリンクになり、固形物を食べなくなります。

なんとなくの変化

タスクがなくなった!
つまり、やるべきことが今日はとても捗ったということ。
普段からあまりタスクをためないようにしているのだけど、今日は仕事関連のメールや資料作成などがスムーズに終わったな〜。

あとは急がないけどしようと思っていた、クリーニングに出すことやネットで買おうと思って後回しになっていたものをサクッと注文したりと、なんだかすでにスルスル物事の流れが流れやすくなっている感じがします。

散歩はいい

ファスティング中は散歩を40分位することで、脂肪燃焼が高まり、溜まった毒素のデトックスが促されるそうです。
ということで、主人と散歩をしました。ま、普段からよく散歩をしているのだけど、代謝がよくなっているのか、歩いてたらすごく暑くなった。普段は寒がりなのですが、暑くなるのがいつもより早いような気がしました。

画像1

散歩はいいですよね。何も考えずに目的も決めずにただただ歩く。
歩いているときに色々出てくるアイデアとかはいいものが多い。

2日目(準備食)に食べたもの

朝:バナナ、プルーン、干し芋(大好物)、アボカド、ハーブティー
昼:りんご、デーツ、そば茶
夜:お味噌汁、ごはん少量、酵素ドリンク(試し飲み)

普段はよく食べている小麦を全く食べていない。パンやパスタ、あとクッキーやシュークリームなど。
数値を測ったわけではないけれど、コムギナクテラクデスと体が言っている気がするのです。
「グルテンフリーなんかしないもんねー」と思っていたけれど、体には思っている以上に負担をかけていたのだな。。

知識だけでは理解できない。体感が伴うことで理解する。
なんでもそうなんだよね。

明日は酵素ドリンクのみ。ドキドキワクワク。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?