見出し画像

「寝かしつけもできないこんな親父じゃPOISON」#書く習慣40

日々の診療お疲れさまです。TROT(トロット)です。

今日の寝かしつけは久しぶりに私の番でした。


が、自分のダメパパぶりを思い知らされるだけの時間でした。

寝室に移動するや否やぬいぐるみを並べ出した後、ずーっと号泣。

抱っこしては、雄叫びをあげられ…
トントンしては、蹴りを喰らわされ…
歌を唄っては、かき消され…

見かねた妻が寝室に来て、その瞬間に泣き止みすぐ寝てしまいました。

何のための時間だったのか、もやもやを消化できないままこの時間は終わってしまいました。

なんだか気持ちが晴れないので直太郎を聴いて寝ることにします。

おやすみなさい。