見出し画像

TROT(トロット)について


遅ればせながら、自身のことについてお話ししておこうと思います。


TROTの由来


では、改めまして、TROT(トロット)と申します。

整形外科に勤めている柔道整復師でございます。

整形外科では外傷処置も行いながら、リハビリも行なわせてもらっております。


10年、この職をやってきましたが未だにわからないところや、わかってるつもりになっている部分が多いなと思い自分の勉強(と反省)も兼ねてこのNOTEを作り始めました。


ちなみに名前の由来ですが…


T:TRAUMA(外傷)
R:REHABILITATION(リハビリ)
O:ORTHOPEDICS(整形外科)
T:THERAPIST(セラピスト)


ということで、外傷やリハビリに従事する整形外科で働くセラピストのためのTROT(とらの巻)になるべくこの名前をつけてみました。

画像1



TROT NOTE(トロットノート)のハウツー


このノートの使い方としては、名前の通り今見てくださっているあなたのあんちょことして使っていただければなあと思っております。

今抱えている患者様の助けに少しでもなればなあと考えております。


間違った情報をお届けしないために基本的には出典を明らかにして、セラピスト自身でも確認できるようにしておこうとは思っております。



さ、今日も患者さんを驚かせましょう。