見出し画像

Indo Trip Day 5~6

インドの雰囲気届けます🇮🇳 
Instagramの投稿した日記を転載しています

DAY5

インド🇮🇳の雰囲気届けます

インドツアー5日目

小学校のチャリティー訪問しました。
数ヶ月前からたくさんの準備をしてくれた
@manojmr64 のお陰で
私たちに
思いがけない感動と思い出を
貰うことになりました。


歓迎のフラワーシャワー
数々ダンスと歌とパフォーマンス
先生方からの感謝の雨あられの言葉に


何だか
私たちが
たくさんのプレゼントを貰うことになりました。
涙が止まりませんでした。

涙が止まらないと言うと
さらに励ましてくれる
不思議なループ。

あー
これがヨガだな。
私には、どんなアサナや瞑想のテクニックよりも
感動を与え合える関係にいる人達に出会うことが
ヨガと思います。

参加者さんらの自然な涙
嬉しくて堪らなかった。



皆様
ありがとう。
皆とここに来れたのは
偶然の奇跡。

本当に
ありがとうございました。

そして
出発前のチャリティーに
参加いただいた皆様
ありがとうございました。
無事に現地に届きました。

そして
昨年のチャリティーで
教室の照明がかなり明るくなりました。
とっても喜んで下さいましたよ。


来年もまた
子供達に会いにいきます。

ご一緒しましょうね。

これがヨガ

#インド
#チャリティー
#インドツアー
#教育支援

DAY6

ンド🇮🇳の雰囲気届けます

インドツアー5日目

何と朝ラン2日目。
参加者も増えた!
リシケシの朝
誰もいない商店街を
牛のアレを避けながら走る。
爽快な朝。



朝食後。
大好きなヴァシシュタグーファで瞑想
ここほど短時間で静寂に届く場所は知らない
鎮まりと深まりという精神状態へ
無努力で連れて行ってくれる
もはやアトラクション
何時間でもいてられる


そのまま沐浴へ
正しい作法は
あまり気にせずに
こころに感謝を満たす。


ガンジス川での伏し浮きは
もはや臨死体験。

帰りに声をかけられたおじさんの
目の澄んだこと、、、、
「君はゴータマシッダールタを学べ!」と
指刺された。
まさかこの後ブッダガヤに行くことも知らずに、、、
なんだこれは?



参加者さんの要望で
急遽クッキング教室を開催。
講師は @manojmr64 の妹のルチカさんとママ。
場所は弟さんのカフェのキッチン。
お陰でとっても楽しかったみたい。
色々本当にありがとうマヌ家族。

火の儀式は流され過ぎてスクリーンになったと思ったシヴァ様が
スクリーン裏から登場したときがクライマックス。


あとは長々と大音量で途中退散。今日も良く歩きましたよ。

#リシケシ
#インド
#インドカレー
#ヨガリトリート
#生活ヨガ研究所

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は夢の実現へ活用させていただきます。私の夢は「メンタルヘルスアシュラムの建設」です。