見出し画像

【育児】電動鼻吸い器の最適解!→ピジョンしか勝たん!




どうも、手動鼻吸いで見事子供の風邪が移った私です。



何年振りかの風邪でしたが、
風邪ってこんなに辛かったでしたっけ・・・?😷💦

それはそれは、
地獄の日々を過ごしました。



『もう絶対に共倒れたくない。。。』

ということで、
まずはR-1を飲んで・・・ではなく、
鼻吸いを〝自動〟にしよう、ということになりました!


ちなみに今まで使っていたのはコチラ。



⭕️自動鼻吸いのメリット


簡潔に、メリットをまとめました。

・奥にある鼻水まで一気に取れる!
・風邪の治りが早い!
・(親が吸うタイプと違って)親に風邪が移らない!
・実は、大人も使えちゃう!

素晴らしい👏👏👏

調べれば調べるほど、
「何故早く買わなかった!?」となりました。




【購入品】ピジョン 電動鼻吸い器



◎チューブに鼻水が通らないからお手入れラクラク🌟
 →他社品と比べて、1つ頭が出ているメリット!


◎部品点数が少ないから分解・洗浄・組立しやすい🫧
 →上記!煮沸・薬液・電子レンジ消毒が可能。


シンプルで使いやすくて、これは良い!



他、検討した商品は・・・なし!



いつもの比較検討シリーズなのに、
今回は書きません!


自動鼻吸い界ですが、どの商品も性能は同じに感じました。※個人的な感想です
となると、メンテナンスのし易さNo. 1の、

「ピジョン様しか勝たん!」のです👑





例えば、
性能で 〝吸引力〟 を売りにしているところもあるのですが、
正直「強い吸引力」って。。。そんなにいりますか?( ◠‿◠ )(失礼)


子供の鼻に入れるわけだし、
自動鼻吸い持っていない人もいるくらいだし、
そんな変わらないのでは・・・。※個人的な感想②




ん〜〜〜〜〜〜〜

育児関係はタスクが永遠、ですから
私は『吸引力よりも掃除のしやすさ』を選びます🫧


いかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?