見出し画像

【アメリカ観光】刑務所の島アルカトラズ体験レポ!

こんにちは~!シリコンバレー在住のSeikaです。
先日サンフランシスコの観光スポット、監獄島として知られるアルカトラズ島に行ってきました🌊
今回はその体験をまとめていきたいと思います。
これからサンフランシスコや実際にアルカトラズ島に行く方のご参考になれば幸いです。

(2022年11月13日公開)


アルカトラズ島概要

アルカトラズ島はかつて軍の要塞、その後連邦刑務所、1969年から1971年にかけて先住民の「赤い河運動」と占拠が行われた場所です。

Alcatraz Island Tickets

極悪な犯罪者が収容された悪名高い刑務所として知れていますが、
連邦刑務所、占拠が行われた場所という側面もあります。
暗いイメージがありますが、かもめなどの海鳥が巣作りをする重要な場所でもあります🐧

チケット購入

アルカトラズ島に行く際は、ツアーチケット購入の必要があります。
今回チケットを購入したサイトはcityexperiencesです。

値段はこんな感じです👇
Day tourの場合

  • 大人 $42.15

  • 子ども(5-11歳) $25.80

  • シニア (62歳以上) $39.80

  • ファミリーパック(大人2人+ 5 ~11歳の子ども2人) $123.10

サイトによっては、大人$50もありました。
もっと安いサイトもあるかもしれませんが、今回はこちらで購入しました。

ツアーに含まれるもの

ツアーには以下が含まれます。

1、アルカトラズ島への往復フェリー代
2、アルカトラズ・セルハウスへの入場料
3、セルハウスオーディオツアー
その他新しい常設展示 "The Big Lockup "、イーグルプラザ、レクリエーション・ヤード、サリーポート、ローズガーデンなどの屋外歴史空間へのアクセス等が含まれています。

ツアー集合場所から島到着まで

集合場所

Pier 33 Alcatraz Landing

人気の観光スポットpier 39の近くです。

ツアー集合場所の様子

コロナ禍では閑散としていましたが、観光客が多く活気が戻ってきました。
これからフェリーでアルカトラズ島に向かいます。

フェリーが見えます

船上

船からは、サンフランシスコ、ゴールデンゲートブリッジ、エンジェルアイランドなどが見えました。

サンフランシスコとゴールデンゲートブリッジが見えます

アルカトラズ島に到着

島に到着。
海鳥の情報が書かれているホワイトボードを発見✨

オーディオツアー

一番の見所セルハウスへ。
フェリーから降り坂道を15分ほど歩くと到着です。

こちらがメインの入り口👇

入り口はこちら

中を歩いてみると脱衣部屋が。
当時の囚人服でしょうか。

脱衣部屋

シャワールーム。
こちらの左手でオーディオを受け取ります。

シャワールーム

それではオーディオ開始!

オーディオ

臨場感あふれるオーディオガイド。
囚人になりきったナレーターが、刑務所生活について吐露しています。

独房

うっ・・・・。

独房

気味が悪いです。

有名な囚人達

オーディオツアーが終わり、ギフトショップへ。

ステンレスのコップ

コップは武器になる可能性があるので、割れないステンレスで作られています。
口当たりが冷たく、心も冷えそう。

アルカトラズ島は、維持費の問題と刑務所を更生の方向にするという政府の方針で1963年にその役目を終えます。

まとめ

アルカトラズ島でツアーを終えた後は暗い気持ちになりました😵
刑務所内は悪い気が漂っている気がします💀

ホラー映画のような場所ではありますが、
刑務所の中まで行け、囚人達の生活を肌で感じる所は他にはなかなかないと思います。
社会勉強として行かれるといいのではないでしょうか📚

あとアルカトラズは映画にもなっています😎
アルカトラズからの脱出という映画で、
事前勉強として見るといいかもしれません!

行かれた方はぜひ感想を教えてください。

それでは、今回は以上にしたいと思います。
また次の記事でお会いしましょう~✨

Follow me here😊
YoutubeInstagramTwitterDribbbleLinkedinBehanceNotionPortfolioFigma │質問箱




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。