見出し画像

【アメリカ】お誕生日フリービーレポート 2022

こんにちは~!シリコンバレーのSeikaです😉
アメリカやカナダでは、お誕生日に企業やお店から
お誕生日特典(Birthday Freebie)がもらえます!

昨年も書きましたが、今年も2022年度版で自分の経験談をまとめていきたいと思います。

(2021円10月11日のレート:$1ドル≒144円) 


Krispy Kreme

内容:オリジナルドーナツ12個無料($15.49相当)
連絡が来た日:10月1日(土)
期間:誕生月1か月間!(10月1日~31日)
誕生日月の1日にメールが届き、リワードがアカウントに入っています。
お店に行ったらアプリのリワードの画面を開き、店員さんにバースデーリワードを使いたいと伝え、会員バーコードを見せればOK!

こちらが受け取ったメールです
ドーナッツが12個も✨

The Body Shop

内容:$10(1,440円分)のディスカウント
連絡が来た日:今年は来なかったような・・・見落としただけ?
期間:誕生月1か月間!(10月1日~31日)
自分の見落としかもしれませんが連絡がこず、アカウントにログインしてもリワードが確認できませんでした💦
直接お店に行って尋ねたところ、入ってるとのことで$10のディスカウントしてくれました!

最近のアメリカの値上がりはすさまじく、今年は10ドルで買えるものが、ハンドクリームぐらいでした。
肌感覚で$2ほど上がってます。

ナイトマスク。$29がセールで$12。ここから$10割引きで$2+税金

IHOP

内容:パンケーキ5ポイント(3panCoins=3Pancakes)
連絡が来た日:10月1日(土)
期間:誕生月の1か月間!(10月1日~31日)

今年の9月からパンコインが導入されたようです。
そのため誕生日特典も昨年度とは違いました。

新しいシステム導入のためか、システムがきちんと動いてないようです。
誕生月の1日にメールで、誕生日特典のパンコイン入りました~!とメール連絡がきました。
しかしアカウントにパンコインが入っておらず、カスタマーサポートに問い合わせました。
その後何度かやり取りをして、ポイントゲット!

パンケーキ5ポイント分の場合、オリジナルバターミルクパンケーキのフルスタックが注文できるようです。

オリジナルバターミルクパンケーキのフルスタック

今回私は15ポイント持っていたのでスパイシーシュレッドビーフボウルを注文しました。

めちゃくちゃ辛い🔥$16.19(2,331円)
ハッシュブラウン付き

Cinnabon

内容:アイスコーヒー1杯($5=720円分)
連絡が来た日:誕生日の1週間前
期間:誕生日の前後2週間

アカウントにリワードが入っています。
店員さんに見せればOK!
アイスコーヒーシナモンロール味を注文。
キャラメルのシロップ入れる?とのことで少しだけ入れてもらいました。
でも溶けないから、そのままシロップを飲んでいる感じに😓
美味しいけど、甘いです。

アイスコーヒーシナモンロール味♪

Starbucks Coffee

内容:好きな飲み物・食べ物を1つ
連絡が来た日:誕生日当日
期間:誕生日当日

例年通り、スタバでは好きなものが注文できました😍

アプリの画面
秋なのでパンプキンスパイスラテ
サイズは好きなサイズでOK!

Peet's Coffee

内容:25ポイント
連絡が来た日:誕生日当日?
期間:発行されてから1か月間

今年のPeet'sは昨年と違いました。
昨年は好きな飲み物だったのですが、今年は25ポイントとポイントで頂きました。
25ポイントだと、ホイップクリームや追加のキャラメルフレーバーシロップのようなものです。

他の誕生日特典と比べてあまり魅力的に映りませんが、Peet's Coffeeからは同月、誕生日リワードとは別にアニバーサリーということで、好きな飲み物をもらえるリワードが届きました。

パンプキンアップルラテのLサイズ🥰

85

台湾系カフェ。
こちらは会員登録をしてポイントを貯め、VIPメンバーになったらバースデーケーキがもらえます。
私はVIPメンバーではないので、もらえませんでした😓


お誕生日特典は会員限定の特典。
会員登録は誕生月を迎える前にしてくださいね!

誕生日特典を利用して、アメリカ生活を楽しんでください!!
それでは、次の記事でお会いしましょう~!


Follow me here😊
YoutubeInstagramTwitterDribbbleLinkedinBehanceNotionPortfolioFigma │質問箱



よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。