見出し画像

【体験レポ】迷わない!ロサンゼルス国際空港(LAX)からUberまでの道のり🛫

こんにちは~!シリコンバレー在住のSeikaです。

突然ですが、みなさんは空港は好きですか??
私はあんまりです💦
よく迷うので、空港は苦手です😢

先日、ロサンゼルス国際空港(LAX)を利用しました。
コロナ禍以降の最初の空港!
荷物が大きいし、LAXは広い、それに到着日にはアポも入れている。

空港到着からUber(配車サービス)まで迷いたくない!!!

もしかしたら自分と同じように、緊張される方もいらっしゃるかと思いましたので、その不安がが少しでも軽減できるよう
今回は空港到着からUber乗り場までをまとめていきたいと思います!

(2022年12月6日公開)


1、LAX到着。手荷物受け取りレーンで手荷物を受け取ります。

手荷物受け取りレーン

2、出口にはRide Appの看板があります。
この矢印通りに進みます。

Ride Appと書かれた看板

案内は至る所にあります。

3、矢印の通り歩いていたら乗り場までシャトルバスが出ていることが判明!
すぐ乗りました。

4、バスに乗ったらすぐ到着!
Uber・Lyftと書かれた看板があります。

配車サービス送迎場

5、ここでUberを呼びました。
料金を比較するためLyftも見ましたが上手く作動せずそのままUberにしました。
呼んだら5分ぐらいで到着するとのこと!
Zone23B待ち合わせです。

頼んだらすぐ来てくれました!
支払い方法もいろいろあります

6、23Bに到着。
無事にUberの方と合流できました。

整備されたUber乗り場

まとめ

看板・案内板も見やすく、よく整備されていたので問題ありませんでした。
ところどころに案内をしてくれる人もいます。
また配車サービスを利用する人も多いので、それっぽい人を見かけたらついて行けばある程度大丈夫かもしれません。

慣れない場所では、誰しも多少不安になることがあると思います。
LAXは大きい空港ですが、配車サービス場までは複雑ではないのでご安心ください😉!

それでは、今回は以上にしたいと思います。
また次の記事でお会いしましょう~🌟

Follow me here😊
YoutubeInstagramTwitterDribbbleLinkedinBehanceNotionPortfolioFigma │質問箱


よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。