見出し画像

ココナラ電話相談☎️お久しぶりの投稿🌟お久しぶりの同業者からの低評価😠

お久しぶりです。
すっかり投稿が滞っておりました😅
この間、1周年を迎えたり、相談実績600件、先日には700件と達成させて頂いたり、本当にありがたい出来事も沢山あり、その忙しさもあって、中々更新出来ずにおりました😅
ここ数ヶ月は相談件数がグッと増えたので、本当に慌ただしく過ごしていました!

ひとまずサービスの宣伝!
忙しくなったのもあり、現在はメインサービスのみで受付けております😉
深夜の寝落ち通話だけでなく、雑談やお悩みもここから承っています🌃


私の個人ページはこちら!
どんな人間か?プロフィールもあります🌟


さて、表題の件です。
またまた同業者から低評価を頂きました!
今年の1/9にもnoteで同様の報告ブログを書きましたが、また同業者からの低評価でした😢
昨日まで5万件以上のサービスの中で、おすすめ掲載は7位にありましたが、今朝一気に20位近く落とされています。
☆4は、ココナラのガイドラインとは別に、出品者には実質低評価なんですよね🥲
もちろん、ランクにも影響します。

現在、相談件数は700件以上になりましたが、過去に低評価を付けられたのは6回です。
その内3件、半分以上は同業者からの低評価になります。
これをご覧の方は、電話相談に興味がある、受けてみたい、始めてみたい方々だと思いますが、この事実をどう感じるのでしょうか?
悲しい、怖い、怒り、色んな感情があると思います。
私もそうです。

低評価ゼロと言う、優秀な相談者さまもいらっしゃると思います。
私はゼロではないですが、真摯に向き合うようにしているのもあってか、決して多くはないですし、☆1も付いたことはありません。
自分の向き合う姿勢は多少伝わっているのかなとありがたい限りです。
にもかかわらず、同業者の方からここまで低評価をされることに、悲しく呆れています。
人と向き合う努力もしないのに、稼ぎたいと言う私欲だけで、こんな酷いことをしてくる。
あなた達の何気なしの低評価で、本来出会えてお互いにプラスの影響を持てたかもしれない相手との縁も育まれない。
この方達がしていることは、本人の為にも、まわりの為にもなってないんです。
それに気付かず、このようなことをする人達がいるのが、本当に残念でなりません。

匿名評価は権利だとは思いますが、自分が同業者と名乗って、下手な私に堂々と低評価をしないところに、相手の本音や人間性が透けて見えて、それも心底残念に思います。
なぜ、私を下手だと、同業者の立場でジャッジしてますと明かせないのでしょうか?
私は、相手が少なからず、自分の行為を恥じる気持ちがあるのだろうと思っています。
にもかかわらず、その恥ずべき行いをしている。
繰り返しになりますが、残念でなりません。

世の中、色々見てきて思うことですが、大したことない人に限って、このようなことをします。
努力出来る人、学べる人、結果を出している人、そんな方達とも関わってきましたが、こういった方達は悔しくても自分を上げる努力をします。
決して、他人を下げることで自分を相対的に上げるようなマネはしません。
それがいかに無意味か知っているからです。
他人を下げて得たものなんて、一時的なものでしかありません。
そんなものに縋らなければやっていくことも出来ない、未熟な人がこのような行為を繰り返すのです。
無自覚かもしれませんが、相手を下げる行為は、自分の不出来を認めたようなものなんです。
本当に、そんなことがあなたのしたいことですか?
残念ながら他人を下げたところで、あなたの位置は変わりません。
他の実力者も出てくるし、下げられた人も実力で取り戻してきます。
本当に自分を上げたいなら、自分のすべきことはもっと違うことですよね。
自分で自分を大したことない人間にするのは止めましょう。
こういう行為が癖になっている人が、上がってきた試しを見たことがありません。所詮、得るものは脆弱な城なのです。

私も人間です。
このような同業者からの低評価が多いとさすがに落ち込みます。
家族、友達、note。
昨日から沢山吐き出して、それでも気持ちは荒れています。
でも、これだけ吐き出したのだから、気持ちを切り替えてやっていきたいと思います。
今回の方の低評価で、本来出会えるはずだった人に出会えなかったのは残念でなりませんが、いつも頼りにして頂いているお客さまとの信頼関係が棄損されるものではありません。
私を信頼くださる方達を大切にして、今後とも世の為になれるよう精進したいと思います😌
いつも本当に感謝しております。
長くなりましたが、ご覧頂きありがとうございます💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?