見出し画像

なんでもないことを毎日書きます。

「日記を書く習慣」が小学生の頃からありました。
中学~16歳頃までは続けていたのですが、そんな習慣は今じゃすっかりなくなってしまった。なので文章を書く練習として続けようと思います。

自己紹介をしておくと無職アラサー女性。引きこもり歴は多分16年、双極性障害の診断あり。そして恋愛対象は女性のレズビアン。人生は恐らく詰んでいるのでしょう。

自分がどうしてこうなってしまったのか、いろいろ細かなり理由はあれど、生まれた時から決められていた運命だったような気がします。

私は特別厳しい家庭で育ったわけじゃないし、家族に愛されていた。

少し難ありな家族ではあったものの、平和に生きていた。
上にいる姉兄はまともに育っているのに、私は「無敵の人」の一歩手前。
学校ではいじめられることもなく友達もいた。恋人も普通にできた。


だから私が今こうあることは、一概に「家族のせい」とか「環境のせい」とか言えない。
なぜかこうなってしまった、としか言いようがない。

そんな私ですが、別に「過去を深掘りするか」とか「面白エピソード書くか」とかそんなんではなく。
ただ日々の何気ないこと、日々感じたことを毎日綴るだけの場所です。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?