ash 2021の記録
こんにちは。イラストレーター の竹添星児です。
2021年11月に参加したashの展示の記録です。
初めてのash参加でしたが、多くの方にご来場いただき、作品を前にして久しぶりにお話しする機会となり、とても楽しい2週間を過ごさせていただきました。ashで巡ってきてくれたお客様、出水の地元の方々、すみとカフェ・つばめ文庫さんありがとうございました。本土に5年ぶりに戻ってきての、久しぶりの方々ともご挨拶することができました。
展示用の作品としては、これまでの延長線にあるタッチでありながら色をミックスして塗っていくスタイルを、試してみました。全てデジタル制作ですが、イレギュラーな色の配色により心にひっかかるミステリアスな演出ができたのではと思っています。依頼仕事でも活用する場面は増えていきそう。メインのパネル作品には、会場である出水市、住んでいるさつま町を含む「北薩地域」をテーマにしたイラストでした。北薩というとチームワーク感があまり薄い感じがしますが、ゆるく繋がって「1つのイメージ」を打ち出せるといいなぁと思います。
いただいたサポートは、島暮らしの体験記やイラストレーションの制作活動に大切に活かさせていただきます。