マガジンのカバー画像

サイクリング

4
運営しているクリエイター

記事一覧

山クビリ線・ヒルクライム

山クビリ線・ヒルクライム

本日7月1日(月)より徳之島・天城岳の林道「山クビリ線」で、自然環境の保全や環境負荷の抑制を目的とした通行規制が始まります。

徳之島・林道山クビリ線における利用ルールの運用開始について(鹿児島県)

山クビリ線は徳之島屈指のヒルクライムコースとしてサイクリングする方もいらっしゃいます。規制される前の最後の日6/30に、徳之島自転車部有志でサイクリング(ヒルクライム)を行なってきました。

畦プリ

もっとみる
トライアスロンへの道2019(1)

トライアスロンへの道2019(1)

明日6月23日に開催される第32回徳之島トライアスロンに参加します。昨年はリレーの部でバイクパートに参加したのですが、今年はスイム・バイク・ランの三種目を続けて行う総合の部に初めて出場。もちろんトライアスロン自体の出場経験は他にありません。

「苦しいのに、なぜ出場するのか?」。。。特に明確な理由や目的は無し。初めてのフル出場なのでタイムや順位は目指さず(制限時間内の)「完走」を達成したい。

もっとみる
ジロ・デ・イタリア2019開幕

ジロ・デ・イタリア2019開幕



5月11日から「ジロ・デ・イタリア」が開幕しました。

総合優勝者の証、ピンク色のジャージ「マリアローザ」を目指しイタリア全土を21日間かけて走るロードレース。「ツール・ド・フランス 」「ブエルタ・ア・エスパーニャ」と並んでグランツールと称される、世界最高峰の大会です。総距離は3578.8km。

今年は日本人選手2人も出場します。(お一人は不運にも初日でリタイアとなってしまいました)

DA

もっとみる
徳之島のおすすめサイクリングコースをご紹介

徳之島のおすすめサイクリングコースをご紹介

こんにちは。鹿児島県の離島・徳之島在住のイラストレーター竹添星児です。

徳之島で自転車で乗っている日常をSNSに投稿したり、Tokunoshima Picnic Rideを企画していたりすると「オススメのサイクリングコースを紹介して」と尋ねられることが増えてきました。

徳之島は細かな道がうねうねと存在し、数えきれないくらいのコースのパターがあり、まだまだ充分には開拓しきれていないのですが、外部

もっとみる