見出し画像

フルーツガーリック活用

時々無性にカレーが食べたくなることがあります。

先日もふと、「今晩の夕食はカレーだな!」と思いつき朝からいそいそとカレーの準備を始めました。

スパイスは家に残っているものをたっぷりと。

お肉は鶏肉。それをスパイスとヨーグルト、トマト塩麹に漬ける。

野菜は玉ねぎがメインで、ニンジンはすりおろしセロリはみじん切に。

トマトの水煮を2パック。

オイル、バターを入れた鍋にスパイス、にんにく・しょうがを入れてじっくり炒める。

香りをしっかり出したら野菜も炒める。

しんなりしたらトマトの水煮も加えて・・・

それから、「フルーツガーリック」も加えよう!

画像1

後はマリネしておいたお肉をマリネ液ごと全部入れる。

それから少量の牛乳にナッツを加えペースト状にしたものを加えてしばらく煮込む!

水は加えない。

素材から出た水分だけ。

なので旨味がいっぱいです。

画像2

一口食べると毛穴が一気に開き、汗がにじみます。

久々に美味しいカレーが出来上がりました~♪

さてここで重宝しているのが「フルーツガーリック」なんです。

ミシュランや世界のベスト50レストランでも登場するNOMAをはじめとして…世界の名立たる一流レストランが採用している「フルーツガーリック」。

その「フルーツガーリック」が、ご家庭でもお召し上がりいただけるという
何とも贅沢な商品です(^ ^)

日本が誇る発酵技術の結集を現した「フルーツガーリック」

これは正に本当に万能です!

もちろん、その名の通り、そのまま食べてフルーツのような味わいを楽しんでも良いです。

でも我家は兎に角お料理なら何にでも使います。

更に中身を使った後の皮…

これがまたお出しとして最後まで活用出来るという超優れものです!

単体では薬草レベルのエネルギーを持ち、更に旨味としてどんなお料理にも使え、最後はお出し…

画像3

もう言うことないですね^^

なので、食べるだけではもったいないんです!

是非お試し下さいね。

お料理の仕上がりがワンランクアップしますよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?