見出し画像

ドイツ、デュッセルドルフにある日本人経営寿司&刺身、和食全般店「なごみ」

こんにちはセイジです。

今回は、ドイツ、デュッセルドルフの日本人経営寿司&刺身、和食全般店「なごみ」に行ってみましたので私なりにご紹介したいと思います。

スクリーンショット (218)_LI

お店の場所は上記マップのビスマルク通りにある赤印の場所です。

携帯でマップが使用できる場合は「Bismarckstraße 53, 40210 Düsseldorf」

この住所を入力すればナビゲートされます。

なごみのご店主は、札幌のすし店で修行していたそうで、北海道の味付け。20年間におよぶ寿司店、和食店での修行の後、2012年9月に現在のお店をオープン。寿司・刺身にはスペイン産、最高級マグロを使用し、日本からの生魚、しまアジ、真鯛、はまちなど、直輸入ものを使用しているそうです。

人気店ですので予約して行くことをオススメします。

なごみ大漁ちらし

画像2

店名のなごみを冠しているメニューだけあり新鮮でいろいろな種類の刺身が贅沢に盛り込まれており様々な味を味合うことができるメニューで食べてみると違う味が次々と入ってきて楽しめている内にあっという間に食べ終えてしまえる程の美味しさでした。

なごみにぎり

画像3

こちらのも店名のなごみを冠しているメニューだけあり、どのネタも日本で食べる寿司と同等若しくはそれ以上と思わせるネタもありとても美味しかったです。(ちらしもそうでしたが、私は特にマグロが好きでした。)

鍋焼き うどん

画像4

「つるっつるっつるっ」とのど越しがとても良く寿司の脂身と合って寿司のお供にとても良いうどんでした。

イワシの唐揚げ

画像5

さくさくっとしていてイワシの身をしっかりと感じさせるほどよく揚げてありイワシの味部分をよく協調させてありとても美味しかったです。

3月のオススメから注文した「ししとう焼き」

画像7

画像6


3月のオススメメニューから選んだ「ししとう焼き」。

かけてあるタレがししとうの苦味を一番美味しく食べることが、できるようになっておりビール等のお酒に合います。

唐揚げ

画像8

衣はサクッサクで、中は柔らかジューシーで品のある純和風の味がしてとても美味しかったです。

バニラアイスクリーム

画像9

〆にぴったりのアイスクリーム食べた後もう何貫か追加で食べることが、できそうになるほど、刺身や天ぷらの後に合い美味しかったです。

寿司&刺身、和食全般を食べたくなった方は是非「なごみ」へ来店してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?