見出し画像

ドイツ、デュッセルドルフにある日本人経営ラーメン店「麺処 匠 二代目」

こんにちはセイジです。

今回は、ドイツ、デュッセルドルフの日本人経営ラーメン店「麺処 匠 二代目」の私なりにご紹介したいと思います。

スクリーンショット (204)_LI

お店の場所は上記マップのオスト通りにある赤印の場所です。

携帯でマップが使用できる場合は「Oststraße 51, 40211 Düsseldorf」

この住所を入力すればナビゲートされます。

デュッセルドルフだけで6店舗、ヨーロッパ全土に40店舗以上ある巨大日本食チェーン、匠グループの2号店それぞれの店にコンセプトがあり「麺処 匠 二代目」は豚骨ラーメンがメインのラーメン屋です。

豚骨ラーメン

画像2

麺は極細麺でシルキーな口当たりがいい豚骨スープにとても合い麺がスルスルと口に入っていき止めることが難しい程口運びがいい美味しいラーメンでした。

私は今回煮卵をトッピングしましたが、トッピングメニューが多くて選ぶ楽しさがありました。

スクリーンショット (206)

一口餃子

画像4

名前のとおり一口で次々と口に運んでいけてしまう餃子でとても食べやすく豚骨ラーメンとの相性抜群でとても美味しかったです。

唐揚げ

画像5

さっくさっくの食感で鶏肉のジューシーな厚みを実感でき食べ応えあるボリュームがある美味しい唐揚げでした。

私のオススメ

私のオススメはここのランチメニューです。

スクリーンショット (208)

上記がランチメニューなんですが、好きなラーメンに一つセットメニューとして注文できるのですが、私は唐揚げカレーセットに追加で一口餃子のを注文するのが、ラーメンにご飯類に餃子を食べることができてオススメです。カレーではない時は、焼豚飯にもできるので変化をつけることもできます。

時間がなくて忙しい時でも、このお店でのランチでの豚骨ラーメン、餃子。唐揚げは、口運びがいいので直ぐに完食してしまいます。

豚骨ラーメン以外でも下記のように種類豊富にあります。

スクリーンショット (212)


餃子は他の種類や定食、カレーも唐揚げ以外にもありその時に食べたい物を選択できる幅が沢山あるお店でした。

スクリーンショット (213)

豚骨ラーメンや一口餃子に興味が出た方は是非「麺処 匠 二代目」へ来店してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?