見出し画像

祝・コンビ結成

 コメント欄でのやり取りをきっかけに、この度「○○について思うこと」さんとコンビを結成する運びとなりました。

 『ついて思う渡邊』の渡邊です。

 ○○について思うことさんとの邂逅は何処かの記事のコメント欄であったと思いますが、まずその印象的なペンネームに驚きます。キラリと光るコメントの切り口が気になって記事を拝見しますと、例えばこのような文章に出会いました。

 センスしか感じません。
 溢れ出づるユーモアセンスに惚れまして、ついに私の方からコンビ結成を申し出た次第です。

 コンビを組んで何をするのか、と聞かれますと、それはこれから考えていくところではございますが、まずはM-1 (真顔で文字書いて笑わせる-1グランプリ)の本戦に出場することを目標に掲げたいと思います。

 M-1の詳細につきましては、下記のコメント欄をご参照ください。

 noteを始めて以来、長らく続いていたピン芸人活動でしたが、これに終止符を打ち、心機一転頑張ります。

 さて、今直面している問題は「相方のことを何と呼んだら良いか」です。

 ○○について思うことさん→ 長い。

 思うことさん→ もう少し短くしたい。

 ○○さん→ 伏字にしなきゃいけないの…?

 悶々と悩んでおります。(たしか)なちこさん発案の「丸さん」か、いっそ省略して「コトさん」あたりが呼びやすいかなぁと考えておりますが、

 皆さんは「○○について思うこと」さんのことを、なんとお呼びしたら良いと思いますか?

 素敵な案があれば○○について思うことさんの了承をとらずに、私の一存で即採用させていただきたいと思います。


 拙文に最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。願わくは、画面越しの舞台からでも貴方に笑顔を届けられますように。


         『ついて思う渡邊』の渡邊


#私の仕事 #コンビ #つくってみた
#エッセイ #ついて思う渡邊 #○○について思うこと #渡邊 #新時代の幕開けです
#コンビ名は昨日決まりました
#ところで
#真顔で文字書いて笑わせる1グランプリ
#何故かググっても出てきません
#どこに行けば出場できるのでしょうか




この記事が参加している募集

#つくってみた

19,330件

ご支援いただいたものは全て人の幸せに還元いたします。