見出し画像

最強の吸血鬼は誰か。

 吸血鬼が好きです。
 身近にいたら怖いですが、浪漫を感じます。

 吸血鬼の歴史は古く「ヒトの血を吸う生命体」の伝説は各地に残されています。ドラキュラ伯爵は最早古典といえましょう。各地の吸血鬼伝説が混ざったり創作を加えられたりして、今や時代は群雄割拠の吸血鬼戦国時代であります。

 最強の吸血鬼は誰か。
 これは厨二病罹患者なら一度は考えたことのあるテーマでしょう。

 やはりドラキュラ伯爵か。真祖なのか。
 ジョジョの奇妙な冒険のDIO様を忘れてはいけませんが、上位種のカーズ様がいて吸血鬼とは異なりますから序列は下がるでしょう。
 型月ファンならアルクェイドが群を抜きますが、ワラキアの夜も強いですね。
 ダレン・シャンも懐かしい。
 東京喰種は羽生結弦くんも愛読しています。カネキくーん。
 最近では鬼滅の刃が流行りましたが、無惨様は無惨でした。
 彼岸島の雅様もいますが、ギャグ漫画ですから丸太で挑みましょう。

 挙げ始めるとキリがないくらい、古今東西様々な吸血鬼がおります。

 私は推したいのは『ヘルシング』の「アーカード」です。

 好き過ぎます。アーカード様。
 登場人物みな魅力的な傑作ですが、独特な台詞回し、緻密な世界観。そして圧倒的強者としてのアーカード様。厨二心満載の作品です。吸血鬼という範疇で私の知る限り、これを超える吸血鬼は居りません。人間の心と吸血鬼の心の葛藤。
『ヘルシング』は「吸血鬼」に対するひとつの解であると感じました。

 貴方のイチオシ吸血鬼は誰ですか?


 駄文に最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。願わくは、閉塞感のある現実世界から空想世界に一歩踏み出して、ムダを楽しむ心の余裕をそっと思い出せますように。


#東京喰種は羽生結弦くんも愛読しています
#私の推しキャラ #アーカード #アンデルセン神父
#私のイチオシ #ヘルシング
#漫画も幅広く読んでいます
#奈須きのこ #型月 #月姫 #空の境界
#GOは手を出していません

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

私のイチオシ

ご支援いただいたものは全て人の幸せに還元いたします。