見出し画像

別にオーラとか見えるわけじゃない話

 職場のデスクでタロットを展開していたら、

「こういうイベントがあるんですけど…」

と怪しいチラシを繰り出されました。

『オーラ診断』!!!

 間に合ってます、と返答したところ、ググイと近づき彼女は言いました。

「そうじゃなくて!お客さんのほうじゃなくて、診断する側で、参加いただけませんか?」

 
 いやオーラとか見えませんよ私。視えるか視えないかでいったら視えますけど、でも私の視ているものが皆様の期待する「オーラ」かというと些か違う気もしますし、そもそも何故そんな怪しげなイベントを運営者側の視点で私に勧めますか。ああ、このタロットカードのせいですね。

 午後暇になったからカードと戯れていましたが、占い師がみんなオーラとか見えると思うなよ!


 丁重にお断りしてからカードを片付けて、私は折り紙を始めました。


 散文にお付き合い頂き誠にありがとうございました。願わくは、貴方が怪しいカルト的イベントに迷い込みませんように。



#私の仕事 #医師 #今日も外来でした
#救急車の対応もします #入院患者さんもみます
#漢方内科 #呼吸器内科
#エッセイ #今こんな気持ち

ご支援いただいたものは全て人の幸せに還元いたします。