見出し画像

或る恋の話 第4話【月明かりの下】

 松下友香さんの企画に参加させていただきます。
 美しい詩的表現の中に繰り広げられる恋物語、その第4話を応募するという企画です。最近では漫画「恋と嘘」が公式にストーリー分岐したことが記憶に新しく、各種ゲームではマルチエンディングは市民権を得ていますが、noteという創作の場で背景の異なる多数のクリエイターが物語を引き継ぎ自由に展開する試みは斬新です。原作はスルスルと読めるものですから、お時間の許す方は下記に目を通してから先にお進みくださいませ。

よろしくね、と
そういったあなたの声は、
私を包んで宙に浮かんでいった。

風に流れる雲のような私にとって
サイダーのあなたは目印になった。
私が迷子にならないように
私の心が沈まないように
あなたはいつも私の少し前を歩いていた。

電話するときの指先、
伸びをしたときの背中、
サイダーを飲むときの唇。
私があなたで満たされていく。

どうでも良かった明日のことは、
あなたのために使いたいと思った。

炭酸水にふたりして飛び込んで
泡と一緒に溶けちゃえばいいのに。
無責任な言葉に絆された心は、
無責任な想いを募らせて滲んだ。

明日はどんな色の服を着よう。
次の休みに髪を染めてみようかな。

お風呂上がりに夜風が心地良い。
冷蔵庫を開けて私が取り出したのは、
あの日のあなたと同じサイダー。
そっと口づけて目を閉じる。

唇から心臓の裏を降りていく炭酸水は、
脳裏に甘い余韻を残しながら、
私を明日へ連れて行く。


ー了ー


#サイダーを飲みながら語りたい煌めく恋愛話
#恋愛小説が好き #だから #ゴールデンウィークにやってみた
#恋は叶う前がピークだと思う
#叶った後に愛が育つかどうかが分岐点

この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

5,019件

ご支援いただいたものは全て人の幸せに還元いたします。