見出し画像

王様戦隊テーマソング寸評

 今期の戦隊モノは秀逸です。

 戦隊愛好家な我が家の軍曹より「是が非でも観るべし」との通達を受けて、渡邊家は空前のキングオージャーな日々です。

 息子の推しはヤンマ・ガスト(青)
 娘の推しはジェラミー(白)
 妻の推しは酒井大成(ギラ・赤)
 
私の推しはカグラギ(黒)です。

 息子は「いちばんカッコいいだろうが!このスカポンタヌキ!」と影響受けまくりです。
 娘は「きれいねー」と面喰い炸裂しています。
 妻は「こういうところから次世代のイケメン俳優が生まれるんだ。この子は意外と、かわいい。」と持論を展開領域です。
 リタ様もヒメノ嬢も魅力的なキャラクターですが、カグラギの飄々とした感じを推したいと私は思います。国民になるなら圧倒的トウフ。農業万歳。

 さて、テーマソング集が販売されていますね。メインテーマの勢いもさることながら、各国の歌も非常に馨しいことになっております。こんなオタク向け楽曲が公然と流れるとは、時代も変わったものです。

 特筆すべきはリタ様の国「ゴッカン」の歌でしょうか。

『Ignorantia juris nocet』

 まずタイトルが読めません。

 曲を聴いても歌詞が分かりません。

 国のモチーフは北欧のイメージですが、ヨーロッパ言語のような聞き心地なのに全然聴き取れません。ドイツ語やイタリア語のような部分もありますが、そのどちらでもない。なんだこれラテン語か?

 検索したところ、まさかの架空言語。

 リタ殿、些か厨二病が過ぎるのでは。


 乱文に最後までお付き合い頂き誠にありがとうございます。願わくは、貴方の好きなものが好きだといえる世の中でありますように。



#キングオージャー
#私の推しキャラ #カグラギディボウスキー
#息子の推しキャラ #スカポンタヌキマン
#買ってよかったもの #オージャカリバー
#エッセイ #ラテン語 #解剖学用語はラテン語で覚えました

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私の推しキャラ

ご支援いただいたものは全て人の幸せに還元いたします。