見出し画像

『すぐに汚くなる机の謎』 どうでもいい話

10月2日にオフィスの移転があった

新しいオフィスはすがすがしい

この記事をあげているのが、10月7日だ

オフィスの移転があってたった5日…

なのに、なぜ机が汚くなるのだろう...

昨日(10月6日)僕は管理本部の部屋に呼ばれ、管理本部の女性に正座をさせられ怒られた…笑

目の前には、STOPハラスメントのポスターが「許されませんこんなこと」笑
いろんなタイプがあるらしい…

画像2

画像1

いまどき正座?

時代は昭和か?

これは、パワハラか???笑

というのは、ウソで、

ごめんなさい🙇‍♂️

勝手に管理部の部屋に入り、僕がクダを巻いているだけだ

地べたに座るクセがあり、どこでも座る

いつも裸足である

まあ、いい迷惑だろうな〜

ただ、机が汚くて「キレイにして」って言われたのはホント

僕の言い分はこうだ

「仕事してれば、モノは増えるんだ」

「いろんなモノをインプットして、僕の頭脳で加工してアウトプットしなければいけないんだ」

「そうやって、顧客は満足するんだぞ〜」

と、散々管理部に行ってクダを巻いて管理本部の部屋をあとにした

足が痺れた…

そのときに僕は気づいた

そうか、裸足で歩いて、地べたに座って席に戻れば、汚れるか〜笑

謎が解けた

まあでも、こういう事を言いあえる会社はいいなぁって思った笑

今日も新しいオフィスのどこかでクダを巻いて迷惑がられる

それも、いとおかし

というどうでもいい話し…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?