見出し画像

【飯テロ】250円のお弁当食べてみた≪静岡編≫

こんにちは。
精発ばね工業の岩本です。
秋といえば食欲の秋。
ご飯が美味しい季節になりました。
精発では、「昼食のお弁当が250円以下で食べられる」という福利厚生があります。


250円の理由

会社が昼食費を負担しているため、250円と通常より安くお弁当が食べられます。
国内に5拠点ある精発ですが、
拠点ごとに契約のお弁当業者さんが違うため、どんなお弁当を食べるか考えるのが出張時の楽しみのひとつです。
今回は静岡編ということで、静岡工場の1週間お弁当紹介をします。

どの業者さんも季節によってお弁当が変わります。
静岡工場では、2023年9月時点で8種類(うち2種類日替わり)のお弁当があります。厳選5種類を食べましたので紹介します。
もちろんどれも250円負担で食べられます。

【Day 1】チキン南蛮弁当

揚げた鶏って間違いなくおいしいですよね~
唐揚げ、フライドチキン、油淋鶏・・・
中でもチキン南蛮は、定食屋に行ったらついつい食べてしまうやつです。

チキン南蛮弁当

感想
お肉が柔らかくてジューシー。タルタルソースが美味しくて、チキンとの相性が最高。ボリュームも満点で良かったです。

【Day2】 日替わりメニュー(天丼)

日替わり丼メニューが味わえます。この日は天丼でした。
見た目からして美味しそう。エビ天入りという豪華なラインナップ。

日替わりメニュー(天丼)

感想
エビも野菜も甘くて美味しい!絶対食べてほしい一品。
天丼のたれが甘めで私好みでした。

【Day 3】 上食弁当(日替わり弁当)

連日の揚げ物だったため、3日目はサラダ付きの日替わり弁当をチョイス。
バランスよくとれるので良いですね。
メニューは、唐揚げ、酢豚、チヂミ、コーンとベーコンのソテー、ナムル、枝豆のはんぺん?、漬物です。

上食弁当

感想
なぜかドレッシングが2つ入ってて太っ腹でした。
中でもチヂミと枝豆はんぺん?が美味しかったです。野菜の彩りも、バランス良く食べられる良い弁当です。

【Day 4】 とんかつ弁当

お肉一枚の豪華なとんかつ弁当。
レモン汁、とんかつソース、からしと3種類の薬味があります。

とんかつ弁当

感想
とんかつがとても肉厚でした。からしととんかつソースて食べる組み合わせが美味しい。梅干しが揚げ物にちょうどいいですね。

【Day 5】 そば弁当

そばの弁当とは珍しい・・・お昼に麺類食べたくなりますよね。
エビ天があるのは嬉しいです!

そば弁当

感想
そば美味しかったです!麺類ってお腹にたまらないイメージがありますが、おにぎりもあったからか結構ボリューミーでした。特に天ぷらは一度食べてほしいです。

いかがでしたか!
5種類の中で私的No.1は・・・
日替わりメニューでした!
どれも良かったのですが、天ぷらがめちゃめちゃ美味しかったです。

まだまだ食べていないお弁当もあるので、また食べたら紹介したいと思います。

ぜひ、精発で美味しいお弁当食べてくださいね。

精発では一緒に会社を盛り上げてくれる仲間を募集中!
静岡でも募集中です!ぜひチェックしてみてください(^O^)/