見出し画像

【2024/01/09】転職を考える友人との話

今日は26歳、建築系の仕事の友人と夜ご飯に行ってきました。

昨年転職して今の仕事に就職したらしいのですが、SEへの転向を視野に入れている様子。

短期間で仕事をコロコロ変えるのは反対する人もいるかもだけど、個人的には20代のうちに色々挑戦することは大歓迎だし、その行動力は見習うべきものかもしれないなと思いました。

実際、SE業界は人手不足な一面もあるし、本人の努力次第ではまだまだ高収入も狙える年齢でもある。

その上でも実際SEを生業としている人に会うことはすごく大事だし、どんなことでも知識を得ることは何かしら役に立つはずだと思います。

色々将来を見据えて考えている友人を見て、自分もまだまだ知識を得ていこうと思うそんな時間でした。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?