見出し画像

【ショートショート】ゴドーを待ちながら

「もしもし。

 ゴドー?

 遅いよー!もうゴドー以外みんな着いてるよ!

 いつも行けたら行く、行けたら行くって言って来ないくせに

 たまに本当に来るってなった途端にこれかよー。

 遅れてもいいけど、遅れるなら連絡くらいしてよー!

 まあいいよ、来たらみんなの分のコーヒー奢ってもらうから。

 で、いまどのへん?

 あんまり遅れるなら先に出発しちゃうけど。

 えっ?もう着いてる?

 着いてるって、俺たちみんな改札の前にいるよ?

 この駅は出口1個しかないはずだけど。

 ゴドー今どこにいるの?

 えっ?

 バカボンのパパの銅像の前?

 ………。

 ゴドー!
 それ青海駅じゃなくて、青梅駅に行っちゃってるよ!!」

結局、その日もゴドーが僕たちの前に姿を現すことはありませんでした。

〜fin〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?