見出し画像

『名のみばかりの春』!

唱歌の歌詞のように『春は名のみばかり』の今日この頃だ。

底冷えのする日和。まだ冬の最中だ。

日は確かに伸びたようだが相変わらず寒い。

コロナ禍なお続く折、心もなかなか晴れぬままだ。

もちろん北京オリンピックを楽しませてもらっているが、

『感動』も『勇気』も早々長くは『持続』されない。

すぐに『我が身』に帰る。すると

『寒い』『眠い』『集中力低下』。本は数冊積んだまま。

『これではいかんと思えどこの寒さかな』といったところだ。

この頃めっきり『つまみ食い』が増えた。

『南京豆』『訳ありせんべい』『チョコレート』

今は『陽射し』もあるが午後からは『雨』だとか。

雨降る前に少し歩かねばなるまい。

通常170円のシュークリームが130円との表示。

思わず3個購入してしまった。『血糖値』には『敵』と十分認識しつつ。

背に腹は変えられヌトはこんな時使う言葉ではなかったか。

食は元気の元でもある。多少のことはあるまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?