見出し画像

『黙々と作業』!

明日から8月のお盆。

田舎の私のところは8月のお盆が多い。

8月13日から16日まで。『盆休み』に入る。

ちょうどひと月前から始まった我が家の『外装と屋根』のメンテナンス作業は佳境。

今朝も8時過ぎから職人さんが来て作業を開始しているが、なんとか今日中に『目処』をつけておきたいのであろう。

『猛暑』の中『黙々と文句も愚痴の一つも』言わずひたすら作業に集中している。

毎朝8時から夕方5時まで二度の休憩を挟みながら作業は続けられている。

頭がさがる思いだが同時に改めて教えられる。

『これが仕事というものだ』と。

翻って我が来し方を思い起こすとき『かくの如きの覚悟と熱意』で仕事に当たって来たかと?

今更ながら『反省頻り』だ。

ありがとうそしてご苦労様職人さん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?