見出し画像

彼岸まで待てぬ今年の『暑さ』かな!

今月二十日が敬老の日と彼岸の入り。

祝ったり参ったりとあれこれ忙しい。

古来『暑さ寒さは彼岸まで』というが今年は今日も涼しく、

到底今年の『暑さ』は『彼岸』まで待てぬようだ。

台風14号の動きもはっきりせずやがて『温帯低気圧』に変わっても『雨風』は心配らしい。

折からの『緊急事態宣言下』お墓参りはいつにしようか迷っている。

菩提寺の墓参りは近くなのだが、できれば『富士霊園』と『祐天寺』にも参って見たいと思っているがさてさてどうなりますやら。

毎朝仏壇の『お水・お茶』そして『線香』だけは欠かさぬがやはり折々の『お墓参り』もせねばと思う。

その前に近くの『医院』にも行かねばならず、することは結構あるものだ。

昨日は新しい『眼鏡』も作った。少し『目先』が明るくなったようだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?