見出し画像

第73回 【筋トレ日誌 その他日々是】64(2021/6/11)▲▲魔法の呪文で気持ちが軽くなる▲▲

最近仕事上での不快な感覚を感じ、
と言っても自身に原因があるのであろう事なので
誰かに八つ当たりなんて事はもちろんしてはいかず
(常に自責思考!)

とはいえ、モヤモヤしてる状況が続いている中
どうしようかと思っていたとき、
魔法の呪文を唱えよう!という結論に至りました。


嫌だ嫌だ嫌だ、を無限ループで唱えても
結局は自身が苦しんで自尊感情がどんどん落ち込むだけ。
(だと思っています)


ならば、和田裕美さんの陽転思考で、
『うれし!たのし!ありがたい!』と唱えてみようかなと。
(ドリカムじゃないですけど)


あら不思議、ではないですけど、
大抵の悩み事は些事であることに気づいてしまい、
なんとでもなるわーと気持ちが切り替えれるのですよね。


そして、
周りで些事でぶつぶつ言っているやつらは
敵じゃねー、そもそも敵すらでもねーよ、
と勝手に相手に勝ちに行ってる自分を演じているわけです。
(もちろん、マウントしたりはしませんけど)


でも気位は高く持ちたいというか、
多分この連中の中では俺は優れている、
という根拠なき優勢思考を発動し、
俺は周りの中で実はすげ〜ぞ、
と気持ちを高揚させていく。


そんなセルフコントロール?を経て、
なんとか自分を維持しつつもっと高みを目指そうとしてたります。
(周りにはもちろんこんな事言いませんが)


そうすると、
不思議とどこかで自分のフォロワーが現れたり、
味方についてくれる人が登場したり。


起きている物事に無意味なものなし、で
有難い、有難い、有難い、
と唱えているだけでも気持ちのベクトルは
右上の方に向かうのでした。(常に向かっていたい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?