パソコンの使い方

今年に入ってからパソコンを購入しました。
このnoteを書く際はほぼパソコンから更新しています。
何故かというと文面を全体で見れるので、誤字脱字がすぐに訂正出来たり、句読点のつける場所をちゃんとできたりするんで、noteを書くには良い機械なんです。

3月末に前職を退職してからハローワークに通ってますが、パソコンを使えるようにならないと就職活動において、活動範囲が限られてしまうなーと考えて、これからパソコン教室に通おうと考えております。noteだけの為にパソコン使うのはさすがにもったいないんでね…

プータローだからと言ってずっと家にいるのは良くないんで、なるべく外に出かけてせめて喫茶店でこのnoteを書くようにしています。
以前にもお伝えしましたが、日本橋駅からなんばウォークを歩いて5分の所の英国屋で、仕事するフリをしてタバコ吸いながらnoteを書いておりますwww
それ以外にもテキトーにブラブラ歩いたり、銭湯に行ったり、整骨院行ったりしています。

昨日に関しては英国屋でnoteを書いて、書き終わったら北区堂山町へ行って、いつもお世話になっているお店で数杯お酒飲んで、眠くなったころに帰るって感じで、23時頃に帰ってきました。
ここ2週間程そんな生活が続いていて、やっぱりお酒とタバコはやめられませんね…

パソコンに関しては、これから先どんな時でも使えるなと感じています。
企業に関してもこのコロナ禍で在宅ワークが普及したり、会議とかはzoomとか使ったりして出来るんで、せーちゃんのこれからの就職先に関しても、飲食店をスッパリ諦められるいい機会だと感じています。

もし就職先が平日5日間のうち3回は出社しないといけない等規則はあると思いますが、在宅ワークが出来る環境があるって良いですね。
一般企業に勤めたことないんですが、この年になって少し憧れを感じるようになりました。
しっかりパソコンの使い方を習得して、いい就職先に出会えるといいですね。
頑張りまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?