見出し画像

東大阪市民ふれあい祭り


久々に車椅子ソフトボールの話をします。
最近触れていなかったですね…
オカマの車椅子ソフトボーラーなのにも関わらずwww

昨日12日に東大阪市民ふれあい祭りがありまして、花園で車椅子スポーツ体験ブースを設け、ソフトボールの他バスケット・ラグビー・ハンドボールの4種目の体験が出来るコーナーで、せーちゃんは車椅子ソフトボールの担当をやらせていた出来ました。
天気は不安定でしたが最後まで持ちこたえました。
ブースには100人越えという沢山の参加者が来てくださいまして、とても大賑わいの体験会となりました。
特に子供さんの参加者も来てくださいまして、和やかな雰囲気もあったと思います。

今回のふれあい祭りでは車椅子スポーツを体験するというのが初めてで、東大阪市と日本生命さんが主催で行われました。
又車椅子バスケットの体験コーナーでは、講師として東京パラリンピックの代表選手が来てくださいまして、体験者さんも良い交流になったんじゃないかなと思います。

普段の練習では9:00~13:00までの4時間で、体験会は夕方まで行われまして、久々の重労働だったので疲れました…
私自身も良い体験だったんで、また今日から1週間頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?