見出し画像

ファッションありきのスポーツ

せーちゃんは基本的に屋外でスポーツする際は、勿論グラサンを掛けますが、そのグラサンはスポーツ用グラサンで形状は視界をすべてレンズで覆うように、且つ軽くてフィット感のあるグラサンを付けてます。

画像1

メーカーはオークリーさんのを使わせていただいております。ちなみにこれはカスタムをしてもらってとてもお気に入りです。同じ形状のフレームの値段は¥25,000‐ぐらいで、このカスタムしてもらったやつでも合わせても¥28,000で¥3,000ほどの差額しかないので、値段に吊られて買ってしまいました…せーちゃんにとっては結構頑張って出した方!!

つい先日も野球用アップシューズを買いました。野球用のアップシューズに関しては国内で販売されている物は正直言ってダサい、デザイン性が一切ないアイテムが多く、ネットで探しておりました。                 せーちゃんは楽天ユーザーで、楽天で「野球 シューズ」と検索して探して見つけたのがありまして、つい先日買いました!

画像2

こちらはアメリカのブーンバーダートと言う野球用トレーニングシューズで、めっちゃデザインが可愛いんです!!実はこれも¥15,000‐ぐらいで、今までトレシューやスニーカーで¥5,000‐ほどしかお金掛けたことなかったので、これも頑張って出しました。                    ちなみにこのメーカーはアメリカにしかなくて直輸入だったので、注文してから3週間掛かりました…でも本当にシューズも可愛くて、グラサンもカッコいいし誰とも被らん、自分だけのファッションでスポーツするのも悪くないなと思っております。

前の記事で若い時よりもファッションに興味を持たなくなったと言いましたが、あくまでもプライベートでの出掛けの時の事で、最近ではジャージやスエットパンツを主に動きやすいけど、デザインが昔と比べて非常にレベルが高くなってきたので、スポーツ選手や趣味でスポーツする人にとっては、身体作りに向上心を持つ人が多くなったんじゃないかなと感じております。

これはあくまでもせーちゃんの意見ですが、皆さんも良いスポーツ用のファッションアイテムを探して、身体作りを楽しんではいかがでしょうか?   

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?