独り暮らしの敷居の高さ

はじめまして
こんにちは
seiと申します。

独り暮らしの難しさ

私は、ルームシェアをしようと考えています。

はじめて正式な独り暮らしをしたので、良い家を借りたいと思っています。

ルームシェアで家を借りる時に注意しなければならないことがあります。

過度に高い賃料、下手に壁に画ビョウを打てない事、家賃滞納は、友人に迷惑をかけるから中途半端な気持ちでは、ルームシェアをしないこと等、当たり前の事ですが十分注意しなければならないですね。

ルームシェアの良さ

築十年程度の家でルームシェアをすると2LDKで家賃六万円程度でリフォームされた綺麗な所に住めます。

家具などは、割り勘して購入すれば良いので総額の半分程度で済みます。

生活費は水道光熱費、Wi-fi等は、半分ずつ支払えば良く、それ以外は自己負担購入すれば良いと思います。

暮らしていれば、もしかしたら不満が出てくると思います。そのときは、しっかり意見を聴くということを忘れません。

本日も見ていただきありがとうございました。

他にも投稿していますので、よろしければ見ていただけると幸いです。

関連


https://note.com/seiburogu/n/nfd9ffca377b8

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?