ミニマリストのメリット

はじめまして
おはようございます
自称ミニマリストのseiと申します。

物に囚われる

2年年前私は物に時間や思考を奪われ、何も出来ない無い日々が続いていました。

ある時、友人が何で物を捨てないの?と問いかけてきて、そのときの私は、「何でだ?」と言う疑問を抱えました。

その日から、物を捨てる決意をしましたが、何から捨てて良いのかわからず、半年ほど同じ現状を保っておりました。

ミニマリスト関連の動画を観ていたら、自分が「3ヶ月使用していない物は、捨てなさい」と言う言葉を信じ実行してみました。

あっと言う間に、物が半分になりました。
そのときは、達成感があり、その後2ヶ月、1ヶ月と期間を減らし最後には、必要な物しか残りませんでしたね。

更に物を増やさない為のルール

私は、物を増やさない為に1つの縛りを掛けました。それは、1つ物を購入したときは、1つ物を手放すという事をしました。

あまりにも厳しいため、例外を設けました。
自己投資に関することであれば、ある程度許容すると決めました。

皆様もしてみてください

本日は見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?