マガジンのカバー画像

短編集

6
これまで僕が書いた短編小説をまとめたものです。 気になるものがあったら、ぜひどうぞ。
運営しているクリエイター

#小説

苦いものは味わえない/晴牧アヤ

苦いものは味わえない/晴牧アヤ

 ブラックコーヒーというものを、わたしは美味しく飲めたことがない。
 初めは、わたしが子供舌なのが原因かと思っていた。けど毎日飲んで慣らそうとしたって、安いものだから不味いのだと品質を上げてみたって、ただ苦いだけだった。砂糖やミルクを入れても、苦味を誤魔化しただけに過ぎない。というか、それをしたって苦いことは変わりなかった。多少マシになっただけだ。
 どうしても、わたしはブラックコーヒーを味わうこ

もっとみる
【短編小説】逆夢

【短編小説】逆夢

 いつだったか、私は夢を見た。死んだ親友が目の前に現れる夢だ。
 まあ、もうまともに覚えてはいないのだけど。

 彼女が亡くなったのは、高校二年の秋だった。彼女は元々体が弱く、私はいつも彼女の隣にいて、支えていた。だからこそ彼女がいなくなった後は随分塞ぎ込んでいて、しばらく不登校になっていた程だ。
 彼女が再び現れたのは、その年の冬のこと。その夢の中で、未だに朝日が昇っても起きる余裕が無かった私は

もっとみる
【三題噺】蛙化少女と人魚姫/晴牧アヤ

【三題噺】蛙化少女と人魚姫/晴牧アヤ

「圭、もう別れないか?」

 大事な話だと彼氏に呼び出されて、一番に言われたのがこれだった。心当たりもあって予想もついていたのに、何を言われたのか解らないかのように固まってしまう。

「え、えっと、また急だね……」
「そうでもないだろ。最近お互い冷めてきてるし、この関係のまま続くのも良くないしな」

 何一つ間違ってない、彼の言う通りだ。私は既に、彼を恋愛対象として見れていない。このまま付き合って

もっとみる