見出し画像

高校中退(どん底)からのキャリア形成ストーリー⑭(そして転職へ)

転職の決意

今までも何度か転職を考えた事はあったが、最終的に残る道を選んでいた。というよりそこまで覚悟をもっていなかったのかもしれない。
35歳で収入も地位もある程度のところまできたが、飽きにはどうにもかなわなかった。また、自分の可愛がっていたメンバーが冷遇されるのをみて、さらに会社に失望した。

転職活動

たしか2016年3月に決意をして、実質2ヶ月程度で転職活動は終わりを告げた。ビズリーチに登録したり、人材紹介の話を聞いてみたり、知人に連絡してみたり、求人広告をみてみたり、、、と面接は8社くらいいったかなぁ。
内定は4社くらいもらい、最後2社で迷ったが今勤めいている株式会社ツナググループ(当時ツナグ・ソリューションズ)へ転職を決めた。
色々迷ったが「誰とするか?何をするか?」という判断軸で決めた。つまりは他社と比べて、条件は良くなかった。魅力的な人と楽しそうな仕事が決め手でした。またIPOに向けて加速していたのも、面白いステージにいるなとも感じていました。

そして、、、

転職する前にハワイにいったり、沖縄いったりとちょっと贅沢しました。
あと、立つ鳥跡を濁さずということを大切にしながら、残りの出社日数を過ごしました。

そして入社

入社日にすでに前職のコンサルを1件受注していました(笑)
また詳細は次回以降に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?