見出し画像

高校中退(どん底)からのキャリア形成ストーリー⑬(社長が変わった、、、)

社長が変わった、、、、

少しそろそろかなぁ、、とは思っていたのですが社長が変わりました。
私の直属の上長がそのまま社長へ。
前社長のお別れ会がすごい壮大に行われました。お笑い芸人も来てたなぁ(笑)雨○。ギター持って歌う人。冷やし○華~。て歌う人

社長が変わるという事

社長が変わるということはどういうことなのか?会社における価値観や判断基準が変わっていくということを最初はわかっていなかった。
前社長が良いとか、今の社長が悪いとかそういう問題ではない。人間なので合う合わないもある。
記憶ではやはり数人は辞めていったように憶えている。

ここからは結構死の道がった気がする

最初に企画担当として、収支が合っていないエリアについて手をつけることにした。商品のマイナーチェンジにより収支を改善させようと企てたのだった。現場との複数回にも及ぶコミュニケーションで思惑通りの合意に至り、想定通りの収支改善をはかることに成功した。
また、折込だけだった商品にポスティングをplusすることで、競合との差別化をはかり、折込では珍しい地域別の採用イベントを行った。いずれの施策も上手くいき競合差別化をはかりながら、収支についても改善していった。結果として、求人折込市場におけるシェアは上がっているように見えた。
色々と企画をやる中で、、、というか経営に携わることで逆に「飽き」と「諦め」が何となく自分の中にまん延していった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?