見出し画像

「メアリー・ポピンズ」(「よつばちゃんとかさ」から連想)



⬆️ こちらに参加します。
  おはよねちゃんよろしくお願いします。


ピュ──
あ、かさが! 
まてまてー

よつばちゃんとかさ



空で
傘をつかんだのは
メアリーポピンズでした。

彼女はその傘とバッグを手に
ロンドン、桜通り、17番地へ
舞い降りました。

そこはバンクス家
忙しくしている両親
楽しみを探す子供たち 

メアリーポピンズは
周りのみんなに
幸せの魔法をかけます!



・・・・・・・・・・・🌂・・・・🎠🔭




子供の頃
この本を読み
映画を見に連れていってもらいました。 
渋谷東急?
どうも私は続けて2回見たかったようです。 
(その頃は自由に観れた)

どうやら私にも魔法がかかっていたんですね。


かさ かさ
まて まてー

よつばちゃんとかさ


傘はメアリーポピンズから
よつばちゃんのもとへ返されました。



ゴソゴソゴソ
「メアリーポピンズ」の本を探し出しました。
断捨離でけっこう本も処分しましたが

この本は残していたんです!


マッチ売りで絵描きのバート


最後に
映画「メリーポピンズ」の中の曲で
今でもすぐに思い浮かぶ二つを
ここに紹介します。 

https://youtu.be/oloSsiw7SfA

⬆️ チム・チム・チェリー

https://youtu.be/oQPJvzhqr4U

⬆️ 2ペンスを鳩に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?