見出し画像

1周年記念バッジ🟡インターネット🛜について


2024/2/23

1周年記念バッジをいただきました。
noteを1年続けて来られて嬉しいです。
noteクルーの皆さま
フォローしてくださっている方々、記事を読んでくださっている方々ありがとうございます
😊 

noteを始めたのは暇になり
韓国ドラマにハマって
熱い想いを吐き出したかったからですが
今は違う記事も書いてます。 

今年に入って韓ドラは「京城クリーチャー」を見たきり
現在「光る君へ」( 吉高由里子を見たくて)
「グレイトギフト」( たまたま見たらハマって)
「おっさんずラブ-リターンズ- 」(話題になっていたけど初見😆)
あとは相変わらず「相棒」といった日本のドラマを見ています。 

初めての記事⬇️



ちょこっと★ひと言 改訂版

最近Google検索で私の文字入りフォトポエムがnote以外の商売の宣伝に使われているのを発見して、あわてました。ここで書き留めていずれ自費出版でもいいから紙の本で出版したいと考えているからです。
それからは文字入りフォトポエムに署名を入れています。 

でもよくよく考えたらnoteのマークがあったかもしれない。そののち見たら全てにnoteのマークが入っているから早とちりだったのかも🤣

さて誘われてそのサイトを見てみたら
Tシャツやマグカップなどのアイテムに自分の作品を印刷などしてもらい売買できるような場所。ひとつからでもOK。 
いろんな商売がありますね。
現代はこういう場所で自分の作品を発表できるんですね。勉強になりました👍 
作品発表の場のひとつを知れて良かったです。

そして恥ずかしながら
これらはGoogle検索エンジンのなせる技なんだとやっと理解しました。

結論
  
検索ワードを入れたとき上位に出てくるのは 

【Googleの検索エンジン(ロボット型検索エンジン) がそのコンテンツが「ユーザーにとって最も満足できる情報」と判断しているから】
そういった事が「あおにメディア」さんの記事に書かれてありました。
なのでそのサイトが商売のために使っているのではないですね💦
―これらはGoogle検索エンジンのなせる技―

企業のnoteが頑張っているからなんですね!



《【バレンタイン*日常からの脱出】の記事に添えたひと言も上記のように改訂しました 》⬇️




────────────────────🛜



そして今『瓢箪から出た駒』の如く
ひっそりと「SUZURI」に登録して
フォトポエムをいくつかの商品に結びつける。 
写真のサイズを小さくして商品とマッチさせたいが今のところやり方が分からない...。
そんなこんなしてるとメールで「ズキュンされました」が来て そこに「よろこびをポストする」とあったので 
これって返信するのに必要なのかな?と思い「X」にも登録してしまう。 
何だか分からない.....ままにです。もちろん必要最小限の情報しか入れてないですが😆





この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?