「やりたいこと」を探す必要も、持つ必要もない。という話

今日は、先日の記事、

で書いた、②「やりたいこと」を探す必要も、持つ必要もない。について。

よく、「やりたいこと」だけをやれば良い。という人がいるけれど、何か足りない気がしていた。

「やりたいこと」より重要なのは、「やるべきこと」のように思う。

今、同僚が全員辞めて、あれもこれも、自分でやらなくてはならない環境となり、そこには、「やりたい」と「やりたくない」を天秤にかけている暇などないくらい、「やるべきこと」に溢れている。

もし「やりたいこと」だけを追いかけていたら、「やりたくない」ことにぶち当った瞬間に、気持ちなんて簡単に折れてしまうだろうとよく思う。

だから、大切なのは、「やりたいこと」ではないような気がする。




よく「やりたいこと」が見つからないという人がいる。

本当に「やりたいこと」って何なんだろう、と考えるなら、今「やるべきこと」を150%でやってみると、そこには答えがあるように思う。

「やりたいこと」なんて、探す必要も、持つ必要もないということ。

「やるべきこと」に没頭していれば、おのずと「やりたいこと」に変わってくると思うわけだ。

#日記 #ブログ #やりたいこと #やりたくないこと #やるべきこと

ご精読ありがとうございました! まだまだ未熟者ですが、スキ、コメント、フォロー、シェアしていただけるよう、これからも頑張ります! こちらもぜひ! Twitter https://twitter.com/nozoe_seigo また遊びに来て下さい!