人類の進む方向

こんにちはseiです。私が伝えたかった事、本当の私達とは何者なのかを理解すると、私達は全て1つの存在。ひとつの生命である事に気づきます✴(みんなひとりだけど、みんなひとつです)

この深い真実を、地球上の多くの人々が気づかない限り、戦争を含む争い事や貧富の差による、飢餓に苦しむ人達が存在する、不平等な社会はなくならないのでは、ないでしょうか?

人と人とが、みんなお互いを尊重(リスペクト)しあえる、世界には到達出来ないのではないでしょうか?

しかし、私達を含め、気づいている人達や気づき初めている人達・意識が目覚めた人達が、有名・無名に関わらず、この地球上に増えてきています。有名人で私が感じる人は、スポーツ界の大谷翔平さん。音楽界の藤井風さん。スピリチュアルの世界では、エックハルト・トールさん等が意識が目覚めた人✴次元が1つ高い人達だと感じています✴

もちろん、その他にも有名・無名に関わらず、たくさん存在していると思います。当然の事ですが、若い人ほど、意識が高い状態で生まれてきていますから。何故なら、それが進化の方向だからです✴

本当の私に出会えた喜びの、美しい歌(歌詞)「grace」から引用すると
あなたは私、私はあなた、みんな同じと気づいた時から、僕らはみな等しく光ってる。何が出来るかな、愛に従うならば、出来ない事など何もないさ。外の世界にずっと探していた、真実はいつもこの胸の中。
私に会えて良かった。やっと自由になった。何があろうとも、全てあなたのgrace・何があろうとも、全て私のgrace❇
美しい真実の歌詞ですね。


本当の私達を知る事とは、本当のあなたでないもの。今回限りの名前のついた、あなた(エゴ・我)についても、気づいていく必要があります。人類共通のエゴ(我)・これは集合無意識として、誰もが持っているものだと思います(濃淡はあると思いますが)
エゴが生き延びるための戦略、エゴ(我)の共通項目を上げてみます。
🔸この広い宇宙で、ポツンと一人だけで、存在すると思い込んでいる。
🔸あらゆる動機の底流は、不安・恐れ・欲望から成り立っている。隠れた動機は、特別でありたい。支配したい。力が欲しい。関心が欲しい。もっともっと欲しい。
🔸自分は常に不完全な存在。何かが足りないと思い込んでいる。従って完全完璧・完成をめざす(プラスの面もありますが)
🔸他人と比べる事。何かと比べる事を物差しとしている。
🔸自分の正しさを主張し、こだわる。自分の考えは人類80億分の1の考えにすぎないとは、思わない。結果として、対立や敵を作る事になる。
🔸抵抗する事。否定する事が、強さだと思っている。
🔸エゴ(我)は今にいられないため、今から離れる手段として、エゴ(我)は問題を好む。(考える事によって主導権がとれ、本当の私が在る今から離れる事が出来るから)
🔸エゴと思考が主導権をとっている。従って今回の人生の過去だけをアイデンティティとしているから、自動的思考(思い込み・決めつけ・バイアス)自動的反応を繰り返す。この自動的思考、自動的反応を東洋では、カルマとよんでいます。
🔸エゴと思考によって、自分自身に苦しみを作っている。それでいて、自分が苦しむべきではないと思っている。
🔸エゴ(我)は現実を否定(改ざん)して、ネガティブな状態を作りだす。et c
誰にも、当てはまる可能性がある、エゴ(我)人間の集合無意識を上げてみました。自分自身に当てはまる事があれば、気づく事が大切です✨

人生とは何かを(大切な事)気づいていく事でもあるからです。気づくとは?本質を見抜く事です❇

人間は平均的に、顕在意識5%・潜在意識95%の割合の状態だと、心理学者は言っています。別の言い方をすれば、本当のあなた(意識)5%・今回だけのあなた(無意識)95%。エゴと思考が圧倒的主導権をとっている状態が平均という事です✨本当のあなたの95%は、眠ったまま生きていっているのです✨

何か(大切な事)に気づくと、無意識(潜在意識)が意識化(顕在意識化)されて、本当のあなたである意識の一部が目覚め、5%の顕在意識の割合が増えていきます❇
従って人生とは、あらゆる体験を通して気づいていく(目覚めていく)事でもあります。これが本当の私達(ビッグ・グレート・無限の存在)を知っていくと云う事です✴本当の私達をこの世界に現していく(出現させていく)と云う事です✴


言葉は道しるべに過ぎませんが、言葉によっては言霊になる場合があります。神社の御神体として、「鏡」が置いてあります。鏡は自分自身を写し出しますが、それは「鏡」かがみは、が(我・エゴ)が、かみの真ん中で、かみを隠している状態です。が(我・エゴ)が取り除かれれば、人間の最高形である、かみ(神)が現れます✴

私達は本当の私達(人間の最高形の神)と1回限りの名前のついた、あなた(我・エゴ)と二つで1つ。+プラス体の三位一体✴そういう風に造られているのです✨その姿を鏡を通して見ています。

自分自身の中に存在する我(エゴ)に気づき(見抜き)、意識化して目覚める事によって、本当の私達(人間の最高形である神)をこの世界に現していく事が、これからの人類全体が進んでいく方向(道)なのです❇
それが、地球全体が進んでいく進化の方向です❇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?